シカゴ 3日目 リンカンパークで凧揚げ

hazel-eyes2010-05-01

リンカンパーク動物園へ行きました。バスは連節バスでした。ノエルは連節バスがお気に入りで、去年のクリスマスプレゼントはトミカの連節バスでした。そして、今日、初めて連節バスに乗れて大喜びでした。もちろん、連節の部分にすわりました。

動物園ではトラやライオン、サルなどをみました。

リンカンパークに来たのは、ちょうどこの日、kite festivalがやっていたからです。ノエルはヘイゼルのお姉さんからもらった小さな凧のキットをもらって以来、実際に凧揚げはしたことがないのですが、大好きです。
リンカンパークでkite festivalがあるとどこかのHPに載っていたので、動物園に行けば、わかるだろうと思っていたのですが、動物園にはそんな雰囲気は全くありません。園内にいる職員の人に聞いても、kite festivalなんて知らないと言います。そこで、Infomationに行って、聞いてみると、僕たちの前にもkite festivalについて尋ねてきた人がいたそうです。で、一人の職員のひとがリンカンパークの動物園とは別の場所でやっている事を教えてくれました。バスで2回乗り継ぎをして、kite festivalの会場へ。

たくさんの人が凧揚げしてました。

手作り凧です。ノエルが絵を描いてくれました。


緑と黄色のしっぽがあるのが、僕たちの凧です。見た目、しょぼいのですが、普通に高く揚がりました。ノエル大興奮です。