ステーキハウス

アメリカと言えば、ステーキということで、夕食にJazz bar近くにあるステーキハウスに行きました。ここは以前(6年ぐらい前)、ヘイゼルと2人でアメリカに来た時に食べにきたところです。地球の歩き方にも載ってるし、良いかなぁと思って入ったのですが、めちゃめちゃ高い。以前来た時は昼だったからか、そんな高い印象はなかったのですが、普通に頼むと一人100ドルぐらいかかる値段です。流石に1人1品は無理だということで、シェアで2品だけ頼もうとすると、頼まない人に1人10ドルかかる(5人で2品にしようとしていたので合計30ドル)と言われました。頼まないのに30ドルも払うなんてありえない。アメリカに住んでいるヘンゼルの姉が交渉してくれてなんとか5ドルまで負けさせ、食べる事になりました。5人で2品はちょっと少ないかなぁと思ったのですが、ステーキが大き過ぎ。普通に5人(+ノエル)でお腹いっぱいになるまで食べられました。1人1品なんて、日本人には絶対食べ切れない量です。味は、日本の霜降りとは全然違いますが、おいしかったです。みんなも高いけど味には満足しているようでした。