Nさんと食事&アレルギー再発?

夜ご飯は、隣のラボのNさんと食べました。Nさんは香港出身の人で、僕が来た時からいつも気にかけてくれて、食事などいろんな所に連れて行ってくれます(だいたい週2か3回のハイペース)。今回、ヘイゼル達にシカゴを案内できたのはNさんといろいろ廻っていたからです。1ヶ月しか住んでいませんが、Nさんのおかげで、結構詳しくなれました。
食事は大学近くのアジアンレストラン。Nさんはうどん。僕はチゲ鍋。ヘイゼルはパタイ。ノエルはカリフォルニアロールと玉子のおすしです。

今回の旅行で入ったレストランの多くが、ノエルにクレヨンとぬり絵をくれました。だから、ノエルはお店に行くとお絵描きができると思ってたのですが、このレストランではもらえませんでした。ただ、テーブルの上に紙が敷いてあったので、ここにお絵描きさせてもらいました。

食後はフォーチュンクッキー。ノエルの右目の下。水ぶくれのようなものができています。実は昨日の夕食の後にもできていました。昨日はすごく消えてしまったので気にしなかったのですが、今日はここからどんどん顔中に広がっていきました。寝る前には顔がボンボン。本人は気にならないようでしたが、痛々しかった。ネットで調べてみると、どうやら蕁麻疹らしい。食事の後、出来ているのをみるとおそらくアレルギー性。昨日、Jazz Barに向かっている途中、ノエルは吐いてしまいました。その時にでてきたのが、フィールド博物館で食べたホットドックの玉ねぎ。生の玉ねぎを食べたのは初めてだったのと、疲れで胃が荒れてしまい、いろんな食べ物に敏感になってしまったのではないかと考えられました。夜、日本で入っていた保険会社に電話をし、病院を紹介してもらい、明日、行く事にしました。