名古屋大学

hazel-eyes2010-07-16


海の日含めた3連休を、金曜日休んで4連休にしてみました。今回は、旦那の妹一家のマンションへ遊びに行くという目的で。

まずは、名古屋大学へ行きました。金曜日で平日なので、誰かしらいるんじゃないかっては思っていたけど、ちゃんと連絡取れて良かった。ノーアポで行ってすみませんでした。

ノエルは、研究室に遊びに行っても、自分は緊張するだけと知っているので、「僕は名古屋のお家で待ってるわ。パパとママだけ行って来て良いよ。」とぎりぎりまで主張していたけど、名古屋のじーじとばーばは、私達が行くからと、妹一家のマンションへ一足先に行っていていないのです。その後も何かと理由付けて、僕は待ってるわ!と言い続けたけど、最終的には仕方なくノエルは、私と一緒に行動することに。旦那は旦那で、自分の出身研究室へ行っていました。

研究室の人数が減っていて、私とかぶっている学生は全員卒業していて、ちょっと寂しかったけど、私が居室にしていた部屋の住人(隣りの研究室との共通部屋)は変わっていなくて嬉しかったなぁ。

お昼時の微妙な時間に行ってしまったので、生協でのお昼について行かせてもらうことにしました。久々の生協。しかも、改築されてから、殆ど行ってないんです。一年通っていた時も、義母のお手製弁当持参だったので。だから、懐かしいと言うより、勝手がわからなくてちょっと緊張。
生協を出ると、子猫たくさんと親猫がいました。

猫を写せなかった。しっぽだけかろうじて。

みんなともっとたくさんしゃべりたかったけど、適当な時間で退散。お邪魔いたしました。お時間頂きありがとうございました。
私達が帰った後、みなさんは、キャンパスクリーンで草むしりです。頑張れ!