もり家

行列ができる讃岐うどん屋さん。少し前に冒険チュートリアル(関西だけ?)でも2軒目に出てきました。高松駅近くのうどん屋さんに行って、店主に「強いてあげるなら、自分とこよりも美味しいっていううどん屋さんを紹介して下さい」って聞いて、そのうどん屋さんに行くっていう内容でした。
香川のうどん屋さんで有名な所は、たいてい朝か昼しか開いていないんです(18時までとかのところはたまにある)。もり家は夜20時まで開いてる珍しいお店。19時半頃を目指して出発したけど、予期せぬ渋滞があり、19時45分着。ぎりぎり入れました。良かった。

私の頼んだのは、ぶっかけ天ぷらうどん。トッピングで大根おろしと半熟玉子の天ぷらを頼みました。

ノエルはぶっかけおろしうどん。前来た時もそれ頼んでました。おろしが好きなんです。今回も私のうどんの天ぷらを半分子。

こしがあって、すごく美味しいと思ったんだけど、妹の旦那さん(香川出身)は、うどん屋なのに、うどんを作ってるところが見られないお店なんて…とか、こしがまだ足りないとか言っているそうです。