• 「稲荷寿司」;誕生日ということで、離れているけど何か作ろうかなと思い、冷蔵庫の中身を見ると、油揚げがありました。ということで、誕生日料理っぽくはないけど、寿司の一種ということで稲荷寿司を作ってみました。初めて作ったけど、煮詰めたり冷ましたり、案外工程がたくさんあることを知りました。旦那はコンビニの寿司は酸っぱくて嫌いなので、少し甘めに作りました。

写真上手く撮れなかったなぁ(T_T)

  • 「茄子と豚肉の生姜焼き」;旦那が作ってくれる本格的な生姜焼きとは違って、今回のは漬け込まないタイプ。簡単料理です。
  • 「ウィンナーコーヒー」;料理には入らないけど・・・、昼間一人でいる時に急にコーヒーが飲みたくなりました。そこで、せっかくなら生クリームを入れたいと思い、急遽クリームを泡立てました(というか、生クリームが食べたくなったのかも)。久しぶりにコーヒーo口(・□・ ) ゴクゴク。