休学決定

実は私は今、学生。
でも、来年度も前記後期とも休学することにした。4月からはD5ということになるのかなぁ。でも既に研究を離れて1年半経過。D3後期から休んでるからね。残り半年だったのにね。論文も書いてる途中だったのにね。
でも、こんなに長く離れていては、・・・。世界の研究の動きについていけないし、多分、簡単な実験も腕が鈍ってすっかりできなくなってるんだろうなぁ。とてもじゃないけど前のペースで実験できない(っていうか、ハード過ぎた。前のペースは体力的に無理)。
無理のある研究生活のつけが・・・。(・/A;) ズズ
やっぱり健康が一番。気をつけていないと、学生はどんどん夜型に移行してしまう。25時間の概日リズムのせいかな。規則正しく早寝早起きできる生活が一番良いよね。