お呼ばれ

今日が旦那の友達の奥さんの実家へのお呼ばれの日でしたキャッ(^^*))))((((*^^)キャッ
我が家の最寄り駅のすぐ近くだった。この辺りにはとても大きな家が多いが、その中の一つだった。車も何だかすごい(よくわからないけど)ものが3、4台。家の中には奥さんのお母さんの趣味のダイビングの時に集めたという貝が綺麗にたくさん飾ってあった。
以前、会った時は、大人数だったので、満足の行く程は話せなかったが、今日はたくさん話せた。楽しかった。
そして、お腹一杯美味しいカニやお寿司を御馳走してもらった。
奥さんが一人娘だからか、旦那の友達の方は、ムコ殿という感じで、すごく気を遣っているように見えた。年下だし。
でも、仲の良い息が合った夫婦だった。