万博公園へ

hazel-eyes2006-05-06

今日は万博公園でのんびりすることにした。予定では昨日が「ポピーフェア」の最終日だったので、昨日行こうと思っていたんだけど、疲れが溜まっていて止めたのだ。
今日からは「ローズ、ルピナスフェア」。薔薇にはちょっと早いのでは?と思いつつ、でも、せっかくの休みだしということで今日決行。
万博公園は大きな芝生広場があるのだが、今日もそこは家族連れで一杯。私達もそこにシートを広げてお弁当を食べたりしてくつろいだ。
ルピナスはまだポツポツとしか咲いておらず、残念だった。すごく立派なカメラを持った人達が、咲いている幾つかのルピナスの周りに殺到。もう少し後だったらさぞや綺麗なガーデンになるだろう。
次に、また、別の広場へ行き、旦那とキャッチボール。キャッチボールと言っても、お腹が重いので、私は座ったままで。それでも充分楽しかった。新緑がとても綺麗だし。
動いて疲れた(移動だけで広いので疲れる)ので、最後に薔薇を見に行った。案の定まだ全く咲いておらず、売り物の鉢植えの薔薇を鑑賞した。蕾がたくさんあったので、薔薇ももう少しかな。残念。
普段は、自転車で来る場所だけど、今は妊婦で自転車に乗れない。今日はバスとモノレールを乗り継いでやってきた。
薔薇の後、モノレール駅に向かって歩いていたところ、チューリップの丘があった。シーズン最後といった感じだったけど、まだ充分綺麗。特に遠くから見たところは圧巻だった。
目的のルピナスと薔薇は咲いていなかったけど、トータルで今日のお出かけは大満足キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ
赤ちゃんが生まれたら、他の家族みたいに、ここにのんびりと遊びに来たいな。