バタン♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま戻りました

今朝は8時半に実家を出て、JRで大阪へ向かいました。家に着いたのは、13時頃。新幹線はそんなに混んでなくて快適。私も殆どずっとうとうと眠っていました。Zzz ( ̄〜 ̄) ムニャムニャ
途中から通路を挟んで隣になったビジネスマンが、ひどく酔っていました。隣にいた彼の上司らしき人が、うつむく彼の背中をぽんぽんっと叩きながら、「大丈夫かぁ?」と心配している。でもね、本当に乗り物酔いになっている時は、返事するのも辛いんですね、実は。背中ぽんぽんも振動が伝わるので実は辛いんです。一番良いのは、背中や手に優しく触れていてくれるぐらいかな。でもまぁ、他人同士では、ぽんぽんに大丈夫か?が普通ですね。