お天気雨との葛藤

お昼過ぎに一瞬だけど、すごい雨が降りました。少し前に洗濯物を取り込んでいたので、問題はなかったけど、今日は散歩に行こうと考えていたので、ちょっと家で待機する事に。
太陽が出てきたので、近くの薬局、郵便局、スーパーに買い物に出かけました。ちょっと歩いていると、ポツッポツッと顔に雨が。太陽はさんさんと降り注いでいるのに。
風邪気味だったのですが、せっかく久々の散歩でやっと家を出てきたのに、ここで引き返すのもと思い、ひるまず進みましたC= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→。
私、ものすごく出不精なので、ちょっと買い物っていう外出でも、ものすごく気合が必要なんです。そうでないと、重い腰が上がらない。
そのまま行って良かった。ずんずん歩いて、良いリフレッシュになりました(^▽^喜)。もし、引き返していたら、今日はもう外に出なかったでしょう。