夜の散歩

昼間暑くて暑くて散歩に行けず、運動不足が心配です。
他の方も同じようで、旦那さんが帰ってきてから一緒に夜散歩に行くというのを聞いて、私もそうしてもらえると良いなぁと思い、朝旦那に言ってみました。
返事はOKだったので、楽しみにしていました。
何度も言いますが私は出不精なので、旦那と一緒だと外に出ようとモチベーションを頑張って上げる手間も省けますし。夜なら体重管理にも効果ありそうだし。
夕食後、30分の散歩に出ました。
一人だと人通りが少ない閑静過ぎる住宅街は危なくて行けないのですが、今日は二人。コースはそこに決めました。
空気が良いです、すごく静かです。
家は大きな国道の近くなので、ディーゼル排気ガスが多くて・・・。以前、義母に妊婦さんには良くないって聞いたよと言われてからさらに気になるようになっていました。が、この住宅街方面以外は排気ガスが多くて・・・。
雨が降っていなければ、今後も旦那と一緒に空気の綺麗なこのコースを歩きたいと思います。