クリームチーズパン

今日もパンを焼きました。
一次発酵ふつうは50分から1時間くらいはかかるのに、蒸し蒸しする今日は10分でグオーンと膨らんでしまい、20分経つ頃にはもう過発酵か?と思われる程膨らんでいました。
あまりにも早いんじゃないかと思い、ネットで発酵時間と季節と入れて検索。結局良い答えは見つからなかったけど、パンに良いアイディアをもらうことができました(*^m^*)
クリームチーズパンです♪
最近、ただレーズンロールパンを作ることが多く、今日もそれをと考えていたのですが・・・。
チーズケーキを作ろうと買っておいたクリームチーズで試しに数個作ってみました。
それがすごく美味しかったんです。
今回はジャムを表面に乗せたのですが、焼く時にオーブン皿に垂れてしまい、後片付けが大変でした。次回は、クリームチーズの上にジャムを乗せて一緒に包んでみることにします。
次のパン作りが楽しみになりました。
みなさんもお試しあれ。