きゅうり続き

ken6enさんにつっこまれたので、ちゃんと続きを書こうと思いますm(_ _)m

私は、野菜全般好きでキュウリももちろん好きです。でも、旦那はキュウリが嫌いです(↑既述)。なので、旦那と付き合いだした頃(もうかれこれ8年くらい前)からキュウリをまともに食べていませんでした。
でも、妊娠して栄養面に気をつけるようになって、体内に蓄積したナトリウムを排斥する作用を持つカリウム含量が気になるようになってきました。カリウムはバナナの他にキュウリにも多く含まれているそうです。
それを知ってからかなり野菜売り場でキュウリに注目していたのですが・・・。
旦那も小さい頃は大嫌いで食べるのに苦労していたようですが、大人になった今は敢えて食べたくはないけど、食べられないこともないという程度だと最近わかり、ついにやっと先週の土曜日に買うことが出来ました(冷やし中華に使うため)。
一袋という最小単位が5本入りだったため、その後もキュウリを使わないと!
まず、春雨サラダに入れました。
そして、ポテトサラダにも(^-^ )。
ポテトサラダは家でもよく作っていたけど、これまではそう言った訳で、キュウリなしでした。そして家のポテトサラダの基本野菜は玉葱のスライスと人参のスライスだけ。普通キュウリって欠かせないと思っていたんだけど。
ついに家のポテトサラダにも緑の物が入り感無量うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
この他に何にキュウリを使おうかしら(^O^)♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪