たった一度の外食なのにo(;△;)o エーン

妊娠20週から24週になるこの時期、赤ちゃんが糖分を必要とするということで、妊婦さんは異様な程甘いものを欲するようになるそうです。そして、一気に体重がドドーンと増えるらしい。
でも、私は一日の内、朝食の比率を高めるようにしてから、間食が必要なくなり、妊娠中期の体重管理がかなり楽になっていました。
そして、数字でもその結果が表れてきています。毎朝毎晩体重計に乗っています。
以前は一日で1kg増える(朝には戻りますが)ことはざらにありましたが、今では満腹感があって夜になっても0.2kgから0.4kg増えるだけなので、朝の体重の維持が楽なんです。


ところが、今日、なんとしたことか、夜の体重が1.5kgも増加していたのです。
(T△T) アウアウ〜
原因は何かしら?うーん (+_+)
久しぶりに外食をしました。
辛め設定のカレー。辛いので水をたくさん飲みました。
そして、久しぶりに間食も。
超久しぶりのミスドのドーナッツ。旦那につられて2個も。
たくさん歩いたので喉が渇き水分補充。
家に帰ってきてから疲れて昼寝。
夕食は量は少なかったけど、塩分の多い焼き鮭。
また水分。


どれもこれも1.5kg増につながりそう・・・Y(>_<、)Y
妊婦はむくみやすく、むくみが激しいと一気に体重が増えるとは聞いていたけど、今日の私、むくんでいるのかしら。
カリウムたくさん摂るぞぉ!!!

でも、やっぱりドーナッツがやばかったかな。
恐るべしドーナッツ。
三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーム
もう絶対、ドーナッツ食べてあげないもん<(`^´)>


明日の朝の体重、元に戻っていますように。
○_彡(^o^ )ミ  テクマクマヤコン
明日からは租食事よぉ( ̄ー ̄)