DS最高ランク

やったぁ\(^-^)/バンザーイモヒトツ\(^o^)/バンザーイ
3日目にしてやっとえいご漬けで最高ランクが取れました。
初日、まだ何も慣れないままいきなり英語力判定テストをしてしまい、下から3ランクのE判定を出したのも遠い昔のよう。
この日、2問目の出題が「good job」の書き取りだったのにも関わらず、1問目が正解だったので誉められているのかと思い、60秒の回答時間ぎりぎりにやっと答えたからなんだと思います。
でも、E判定とは、確か「身振り手振りでなんとか通じる程度」のようなランク。
少なからずショックを受けました((( T_T) トボトボ
でも、もうそれも過去の話。
最高のS判定は、「さらなる上級をめざせる」とかいうランクで、乗りに乗っている今こそ英語を続けようみたいなことも書かれていました。
私は誉められると頑張るタイプなので、かなり楽しいです。ランクを落さないように毎日お勉強に励みます。
これまでの暇潰しの中で、一番実りのあるものな気がします。
これまでのはネットの無料ゲームとか、Sudokuとかだったので・・・。
Nintendo DS手に入ってホント良かった。感謝感謝です。


この判定に気を良くした単純な私は、この暑い中、ちゃっちゃかちゃっちゃか洗濯物を取り込み、綺麗にたたんでしまいました。
昨日もやったこの洗濯物の一連の作業、昨日はいちいち暑くて「あぁしんど」とか思いながら、ぐーたらぐーたら殆ど停止寸前の動きをしていました。今日は一瞬の出来事でした。
やっぱ、人間やる気というか気持ちが大事なようです。
この勢いでそろそろ夕食の準備にも取り掛かろうかしら。