縮毛矯正(V^−°)イエイ!

妊娠中って美容院に行けないと思っていたのですが、妊婦ネットで縮毛矯正は妊婦にも安心だよという書き込みが多いのを見て、私もついに今日行ってきました。
あぁ、すごーくさっぱりしました。(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
もう半年振りです。


私は、美容師さんと話すのがあんまり好きではなく、できればだまって放っておいて欲しい性質なのですが、今日はなかなか楽しかったです。
小さな美容院で男性と女性一人ずつがいらっしゃるのですが、男性の方は男のお子さんが二人いて(もう小学4年と2年生)、女性の方は妊婦さんのカットをよくやっていたということで、色々気遣ってくれて。
それで、ベビーベッドは必要なかったよとかの情報をもらったり、アカチャンホンポの話などして・・・。
私のお腹、7ヶ月にしてはまだ小さいっぽいです。
まぁ、今週末産婦人科の健診があるので、小さすぎて困るくらいなのか聞いてみますが。


そうそう、この美容院まで前回は自転車で行ったのですが、今は妊娠中なので唯一の交通手段だった自転車に乗れません。そこで、福祉バスという無料のバスに乗って近くまで行こうと考えていました。が、待てど暮らせどバスがやって来ない。
どうやらギリギリの線で乗り遅れた模様。
美容院までは産婦人科を通ってさらに倍くらいあります。
雨もパラパラ降ってるし・・・。ちょっと早めに出たのに、来ないバスをずっと待っていたので予約時間ギリギリになりそう。とりあえず電話して遅れそうというと、ちょっと不満気(実際快くやってくれましたが・・・。ありがたい)。
超急ぎ足で歩いて普段産婦人科まで15分かかるところを10分前後で通過し、さらに美容院までも10分弱で着きました。C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
まだ、行きだったので、元気に歩けて良かったです。いつにない早歩きをしたので赤ちゃんびっくりしてるかなと思い、時々話しかけながら歩きました。(^-^ ) ニコッ


帰りは福祉バスは1時間に1本くらいしかないので、のんびり歩いて帰りました。途中スーパーに寄ってお惣菜を購入(一人なので作る気がしなかった)。
お惣菜は中華おかずと和風おかずで最後に迷ったけど、最近ずっと和風だなぁと思って中華にしました。食べる時に気付いたけど、その中華って肉系ばっかり。中華でも美味しい野菜料理ってたくさんあると思うんだけどなぁ。和風にすれば良かったとちょこっと後悔。


帰り道でもしかして家の傍を通る?!っていう阪急バスが信号待ちをする私の前を通り過ぎました。でも、私の進む方向と逆だ( ̄〜 ̄;)??
不思議に思いながらもすっかり忘れて、家近くまでゆったりと歩いたところ、何とそのバスが交差点で信号待ち。そうか、遠回りして来たのね。
目の前の横断歩道を渡る私。ちょっと自意識過剰かもしれませんが・・・、あれ?同じ人?みたいに見られてるんじゃないかと思って少しびびって歩いてしまいました。
まぁ、今度美容院に行く時にはこのバスに乗れば良いんだなというのもわかったけど、同時に、ゆったり歩いてもバスと同じ時間で着くのだなというのもわかりました。
体調の良い時は是非歩きたいな。