妊婦の体感温度

今日も7時半まで一度もトイレに行かずに済みました(今日は1時半就寝。いつもは24時)♪
しかも、この起床の時も、トイレに行きたくて目が覚めたわけではありません。
嬉しいです。
旦那によると、お腹の上の方が大きくなってきたから、赤ちゃんが上の方に移動して膀胱を圧迫しなくなったんじゃないかということ。2日も連続してなので、奇跡というより理にかなっている、そんな気がします。
ただ、頻尿は妊娠初期と後期に激しく、中期には一旦治まるとよく耳にします。
私は今7ヶ月後半なので一応中期ですが、後2週間ほどで後期に突入。
できればもう少し夜中のトイレとはおさらばしていたいものです。


ところで、昨日の夜は冷房をタイマーにして寝ました。
止まって暫くして、すぐに暑くなり、扇風機のスイッチをON。
快適に眠りました。
朝、旦那が、「扇風機めちゃめちゃ寒かったよ。」と言っていてびっくり。
普段(冬とか)、寒い時でも自分で布団をかぶるよりも、凍えてでも眠り続ける旦那なのに、今回は、自分で起きてタオルケットと布団をかけたそう。
相当寒かったらしい。
私の間近で動く扇風機を、止めようかと思ったけど、私があまりにも快適そうに眠っているので諦めたとか。
すまないねぇ。
どうも暑くていかん。


そういえば、今月中旬の猛暑の時にも同じ様な事がありました。
旦那が「寒っ」って思うほど冷房の効いた部屋で、それでも私は「暑っ」と言ってガンガンに扇風機にあたっていました。部屋は本当にヒエヒエだったとか。


こう見てみると、自分が自覚している以上に、妊娠によって暑がりになっている模様。
あぁ、私の冷え性体質よ、どこへやら・・・。
o(ToT)o ダー、暑い!!!