びっくりこれって・・・

今朝、旦那が行ってきますの挨拶を赤ちゃんにしている時に、いつもと違う胎動がありました。これが、聞いてはいたけど未体験だった赤ちゃんのシャックリO(≧∇≦)O イエイ!!
規則的にピクッピクッて動きます。
旦那と、「おぉ、しゃっくりしてるよぉ(^▽^喜)」って喜んでいましたが、シャックリは通常2-3分は続くという情報を思い出し、朝で急いでいた旦那は、名残惜しそうにお腹から離れていきました。
今日タイムリーに、妊婦ネットでシャックリのことが話題になっていました。
添付URLを見てみると、どうやら、赤ちゃんはシャックリというより、おじさん達がよくやる「カー、ペッ」をやっているようなのです。消化練習のために羊水を飲んでいて、その中の自分の抜け毛を飲んじゃった時に「カー、ペッ」って。
本当なのかなぁ。