パン焼き

久しぶりに(と言っても実家に帰る前の日に作ったんだった)、パンを焼きます。
明日の朝食のパンがないので・・・。
昨日、暑くて買い物に行けなかったので、なくなってしまったんです。
今日も外に出たくないので、家で焼くことにしました。
この気温だとすぐに発酵してしまいそうです。
パンのレシピにはどれを見ても、(発行機を使わない時は)発酵は家の一番温かいところでって書いてあります。でもさぁ、この外気温では・・・、どうなんでしょう( ̄〜 ̄;)??
様子見ながらする必要がありますね。


追記:発酵は冷房の効いた部屋に置いたり、超暑いところに置いてみたり色々調節して水分をよく補ったのが良かったのか、普段と変わらない、むしろ少しふわふわの美味しいパンが出来上がりました(^-^ )