友達カップル

今日は15時に名駅で友達(ふみこさん)とその彼氏と会う日。
その前に、熱田のイオンに義妹が買い物に行きたいというので、私達夫婦も一緒に行くことにしました。義両親も一緒だったので5人で。
イオンにはハロー赤ちゃんというお店があり、今回は買う予定はなかったので、お店の人に秋出産に必要なものを色々聞いてきました。特に、ベビー布団に関することは参考になりました。
その後、ABC Martで靴を買い、みんなでちょっと遅めの昼食。
にんにくにこだわっているという洋食屋さんに入りました。
この後ふみこさん達に会うのに・・・。ニンニク臭くなかったかなぁ。


14時45分。車で名駅到着。
待ち合わせ場所に行く前にトイレへ(これ、妊娠中には必須)。
既にふみこさん達は目的のレストランで並んでいてくれていて、慌てて私達も合流。
何年かぶりの再会でしたが、ふみこさんの印象はかわりませんでした。
彼氏くんの方とは、ふみこさんと以上にずーっと会っていなかったのですが、話してみると昔と変わらず、ホワっとした印象。短髪になっていたので、見た目の印象は大分変わっていましたが。お似合いの二人です♪
行ったのは、糖朝というふみこさんお薦めのレストラン。
マンゴー好きの私達夫婦はマンゴープリンと、タピオカ入りマンゴーを頼みました。
中国茶も付いてくるので、ゆったりと和みの時間を過ごせました。
旦那と彼氏くんは初対面。でも、緊張することなく和やかでした♪
彼氏くんの職場は関西なので、結婚してふみこさんも関西に来たら、また4人で会える機会が増えるかな。
楽しみが増えました。