旦那の友達と

昼から旦那の学部時代の友達と5人で会いました。
今日初めて会う人が一人いましたが、いつも旦那の話に出てきたり、写真で見て知っているので、そんなに違和感なく私も楽しめました。
集まりの主な名目は、結婚する友達の博士取得&結婚祝い♪
昨日買ったドラゴンズのグッズは大変喜ばれました。昨日の時点でブーブー言っていた私には、こんなに喜んでもらえるなんてすごく意外でしたが、私も嬉しくなりました。やっぱり旦那はその友達のことを良く知っていて、ベストチョイスだったようです。
グッズの一つの野球ボールには、今日来ていない友達の分も含めて全員のメッセージを書きました。
伊勢屋というお店でみんな味噌煮込みうどんを食べ(私は冷やし中華)ランチタイムのぎりぎりまでまったりとして、三河屋という小さなお店で大判焼きを食べ、さらにまったりとして、最後に研究室に行ってまたまったりとしました。
研究室には教授が来ていたので、旦那に連れられ少しお話。ちょっと緊張してしまいました。
集まりの本来の予定は夕食だったのですが、昼から集ってしまい、旦那は身重の私が一緒だったので夕方には一緒に帰ってくれました。
お腹が大きいと想像以上に疲れます。