海遊館

hazel-eyes2006-08-16

義妹達が海遊館に行くというので、私達も一緒に行くことにしました。
海遊館へ一緒に行くのは初めて。
久しぶりのデートだし♪(^^(‐^ηラブラブ
お腹の張りが心配だったけど、バスも電車も座れたので大丈夫でした。
大阪港駅に着いてから義妹達とは別行動。
でも、お昼のケンチキで、密かに後ろにいたらしい。
観察されていたみたい。声かけてくれれば良いのにぃ(~_~メ)
昼食後、すぐに海遊館に入りましたが、入場券で10分待ち。
万博で待ちには慣れていたし、日陰なので全く苦になりませんでした。
海遊館の中は混みこみ。
お盆休み真っ只中だからね。
子供たちが我先にとぐいぐい押し入ってくるので、私はお腹の前を常にガード。
でも、久しぶりの水族館で、すごく楽しかったです。
ラッコも、ペンギンも、すごく可愛かったし。
ペンギンってずーっと見てても飽きません。何であんなに動かないんだろう。
面白過ぎる(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ちょうどジンベイザメの餌遣りの時間に当たったので、いつもと違うジンベイザメを見ることが出来ました。大きな口を開けて、水面近くの餌を空気も一緒にグオォーって吸い込んでいてすごい迫力。
同じ水槽にいるエイの裏側に私達ははまりました。最近テレビでタモリがつるべいのことを英の裏に似ていると言っているのを見たので・・・、その写真を撮ろうと旦那も必死。
他にも色々な写真や動画を撮りましたが、エイの裏が一番大変でした。
お腹の赤ちゃんも見ていたかなぁ(^-^ )