胃が・・・

昨日辺りから、ますますお腹が大きくなってきたようで、食後だけでなく、相当お腹が空いていない限り、子宮で胃が圧迫されて息苦しくてしかたありません。普通に座っているのもしんどい。これまでは寝姿勢も横向きになれば何とか苦しくならずに済んでいた(肋骨は痛いけど)のに、今はもう前に出たお腹が横に流れちゃって何だか苦しいんです。


でもね、後2ヶ月ちょっとで可愛い赤ちゃんと出会える♪
頑張らないとp( ^ 0 ^ )q!
1週間前の健診で赤ちゃん1214gだったから、そろそろ1500g超えてるかな。
1500g超えると、万が一早産でも助かる確率が格段に上がるそうです。
でも、まだまだ小さい。少なくとも1000gは私の中で元気に育ってね。
動きにくさや息苦しさから考えると、今のお腹ってすごく大きいんだけど・・・。このお腹全体が赤ちゃんって訳じゃないから、赤ちゃん自体はまだまだ小さい。
自分が大変だからって今赤ちゃんを外界に出す訳にはいきません。
もう少しで暑過ぎる夏も終わるはず。
頑張ろうレ(゜゜レ)!