名古屋→静岡

昨日の内に、義家族の車で大阪から名古屋までやってきました。とっても安全運転。着いたのは22:30頃。
何故こんなに遅くなったかというと、大阪の総合卸売り問屋で買い物してから出発したからです。ここ、やっぱり安いです。今日の目的はチャイルドシートとベビー布団。両方とも大物なので、車のトランクは一杯になってしまいましたが、とっても満足の行く買い物ができました。
チャイルドシートは、Apricaの一番新しいタイプのもの。今日はセール日の上にチャイルドシートのキャンペーン中とかで、さらに安く手に入りました。でも高い。
ここで、何と、対応してくれたお店の人は、アカチャンホンポの本店でお世話になった人でした。お互いにすぐに気がついて、「本店で会いましたよね」みたいに確認してしまいました。私達は一客に過ぎないのに、覚えられていました。というのも、本店でチャイルドシートを見せてもらった時、車種がわからなくて…、というより、旦那と「たしかぁ、日産だったよねぇ???」って車種どころか会社名から微妙だったんです。こんな客って普通いませんよね。だからばっちり覚えられていたんだと思います。
でも、まぁ、そのお陰かどうか、フレンドリーに色々納得いくまで教えてもらうことができて、大満足でした。
そして、ベビー布団。こちらは、前回来た時に目星をつけていたので、すぐに決まりました。もちろん、柄はプーさんです。プーさん柄は最後の一個でした。フ〜危なかった。
お宮参りの着物も見たのですが、そこでも色々見せてもらって、色々注文をつけていたら、お店の人に「流石に大阪の人やねぇ」と言われてしまいました。「あのぉ、私、静岡の人なんですけどぉ」と心の中で思いながら「はいぃ♪」と言ってさらに交渉。どこで身に付いてしまったのかしら、やっぱりアジア旅行でかなぁ。でも、気になることはちゃんと聞いておいて、サービスもしてもらわないと、ねぇ。
これが、昨日の午後の出来事でした。
大阪の自宅を後にする時、何だかとっても寂しかったです。一年前の大阪への引越しで名古屋の部屋を引き払う時は、10年近く住んでいたにもかかわらず、何の名残惜しさもありませんでした。なのに、今回は、すごく寂しくって・・・。旦那曰く、「きっと、この体(妊婦の)でここに帰ってくることがないからじゃないかなぁ」。そうかも知れません。次にここに戻ってくる時には、可愛い赤ちゃんと一緒で、私自身は身軽だから。


10日、今日は、私の両親が名古屋まで迎えに来てくれる日。お昼は、名古屋名物の味噌カツをみんなで食べに行きました。この食事が終わると、いよいよ旦那ともお別れです。でも、しばしのお別れなだけ。と言い聞かせ言い聞かせ・・・、えーん、夜Skypeした後、やっぱり寂しくって泣いてまた電話しちゃいました。
早く慣れないと。