いよいよ里帰りの日

もし、里帰りをしなかったら今日は大阪で健診の日でした。
赤ちゃんの大きさとか色々気になるけど、来週まで持ち越しです。
胎動は激しくあるから、元気なはず♪


後1時間くらいで義両親と義妹が名古屋から迎えに来てくれます。義妹は先月遊びに来た時に大阪が気に入ったんだって。だから、そのまま往復するだけなのに、一緒に来ます。
今日は寝不足。
夜里帰りの仕度をしていて寝たのは25時。
そして、ずーっと続いている頻尿のため何度も起き、最終的に5時に完全に目が覚めてしまいました。いつもなら、その後で朝寝するので大丈夫なんですが、今日は最後の仕上げに昨日できなかった床磨きなんかもやりたくて、6時から活動。床磨きって安産にも繋がるって言うし。
(;^_^AA チカレマシタ
そして、昨日までに使い切れなかった野菜を冷凍保存。
様々な料理を想定して、色んな刻み方をしました。
案外色んな野菜を冷凍できるんですね。
ここまで切ってあれば、旦那の料理の負担も軽減されるでしょう。


疲れたけど、今、家の中もピカピカ。冷蔵庫の中も綺麗になって、大満足。
ken6enさん、ちゃんと維持してね(^-^ ) ニコッ


あぁ後一時間で出発です。
まずは大阪でお昼食べたり、色々買い物をしてからなんだけど、あぁ、しみじみ。
赤ちゃんの無事な成長を今日もちゃんとお参りしたし。
準備OKです。