またパン

今日もパンを焼きたくなった。二日連続です。
で、小麦粉を量って、牛乳を温めてってしていたら、おっと卵がないことに気がついた。
里帰りでいなくなるからって、昨日卵全部使い切ったんだった。
私の頭の中に入っているパンのレシピには卵は必須。バターロール生地を応用していつも作っているので。このまま粉を戻して、牛乳はホットミルクとして飲んじゃっても良かったんですが、それでは何か気にくわなかったので、食パンのレシピを参考にすることにしました。
初めて食パンを作ったんだけど、こっちの方が楽ですね。食パン用の型を持っていなかったので、少しいびつな形になってしまいましたが、ふわっふわのレーズン食パンができました。
これからは、食パン系ばかり作ることになりそうです。