サンマルク必勝法

今日は大分遅れたけど、弟の誕生日祝いを兼ねて、実家の家族とサンマルクに行きました。最近胃が至急で圧迫されていて殆ど食べられないので、せっかくパン食べ放題のサンマルクへ行っても、辛いだけかなって思っていましたが…、今日は食べられました。
その訳は…、水分摂取は極力減らしたから。
胃の中でのパンの膨張シャットアウト!!!
パン食の時にこれは体にはあまり良くないですが、一回の食事中くらいは問題ないでしょう。中国では、「食事前、食事中、食後直ぐは水は飲むな」というのが常識らしいし。胃液が水で薄まってしまって、消化不良を起こすかららしいです。フィリピンにいた時に中国人の友達からいつも注意されていました。
今日はスープのないコースをチョイスし、水も必要以上に飲まず。(いつも旦那と行くと結構飲んでいました。)
そうすると、普段(妊娠前)は前菜まででお腹がはち切れそうになるくらいお腹が一杯になっているのに、今日はメインまでなんとか持ったんです。バンザーイ。
大好きなよもぎロールもしっかりと食べられました♪
帰り際に、持ち帰りのパンまで購入できました♪誤解のないように付け加えておくと、この持ち帰りパンは明日の朝食用です。コース料理の後でも、まだ食べ続ける訳ではありませんよぉ。
いつもは、お腹一杯で苦しくて、帰りにさらにパンを買うなんて精神的余裕はないので、「水分摂取減らし」はかなり有効な手段だと思います。皆さんも試してみてくださいね。