おへそとアバラ

最近、一週間くらい前からかなぁ、お臍のすぐ下辺りに違和感があります。お腹が究極に大きくなっていて、お臍が引っ張られるからかしら?
人によっては、お臍がひっくり返ってしまう(出べそになる)こともあるようです。幸い私は引っ込んだまま。でも、かなり引っ張られてて、平らに近くはなっていますが。その辺り、ちょっと押すとすこーしだけだけど、痛いんですよね。大丈夫かなぁ。来週健診だから先生に聞いてみようと思います。赤ちゃんは元気に動いてるし、そんなに心配はしていないけど、妊婦の体って日々変わるので、初めての変化は時々不安になっちゃいます。
またまたアバラが痛い。これは、ずっと前からのことでもう慣れっこ。先生にも聞いてるし、仕方のない痛みだってわかってるから。
大体5-6日周期で痛みのピークがやってくるような。昨日が今回のピーク。今日も湿布を貼って寝ることにします。