ショーック(><)っていうか鬱々↓

36w4dの今日、縮毛矯正をかけに行きました。
美容院(初めて行く)に到着すると、いきなり何か薬液を塗布。今までの美容院なら、新しく生えた部分だけを確認してその部分だけを矯正するのですが、ここでは髪先からの塗布。いきなりだったのでまさか縮毛矯正の1液だと気付かぬ内に始まりました。
2液をつける前には既に髪先は茶色く変色し、見た目にもゴワゴワ。そして、別の人(アイロンをしてくれた人)が「はっきり言っちゃって良いかなぁ。かなり傷んでるねぇ」って。(伸ばそうと思っていたのですが)泣く泣く後ろもカットしてもらうことに。
アイロンでの伸ばしは丁寧だったのですが、美容院を出て30分で表面が膨張し始め、文句を言いに美容院へ戻りました。
「2ヵ月半前に縮毛矯正かけたばかりで、今朝まで根元以外はサラサラだった。」「1液を全体につけてしまったから傷んだんじゃないか。」「とにかくショックだ。」というようなことを訴えました。
すると、お店の人は「今までの薬液と相性が悪かったのかなぁ。こんな現象は初めて。今までのと薬液が違うと困るから全体に塗布したってことで問題ないんだけどなぁ。」って。こんな言い訳聞いたことないけど、もう一度やり直してみてくれるというのでお願いしました(3時間×2回でかなりしんどかった)。
しかし、一度傷んだ髪はやはり元には戻らず。家に帰った今は誰の頭???ってくらい激しく膨張。ありえない。本来のくせの方が全然良いよぉ。


何故このお腹が大きくて大変な時期に縮毛矯正をかけたかを考えるととても悲しくて悔しくて。
出産の時、入院の時、産後一ヶ月の間、手入れの要らないようにって。出産後の写真撮影で他はやつれていても髪の毛だけはさらさらなら良いなって。


くせっ毛でない人からは、「別に良いじゃん、産後また行けば」って言われましたが・・・、私にとってはそんなに軽いものではないんです(泣)。
「またダメだったら言ってね」って言われましたが、もうその気力もないよぉ。もう一度って言われてももうそこではやってもらいたくないし、料金返して欲しいぃ。私の今朝までの髪の毛返して欲しい。
鏡見る度に悲しくて、髪の毛触る度に悔しくて、眠れない。メソメソしたりイライラしたり、こんなのでは赤ちゃんに悪いってまたメソメソって自己嫌悪。妊娠期間中こんな悪循環初めてだぁ!!!


縮毛矯正で傷んだ髪は切らないと解決しないんの?ショートカットになっちゃう。手入れが大変になっちゃいます。うわぁ、最悪だぁ。選びに選んだ縮毛矯正の日程だったのに。
明日は旦那とも会うし。気分どん底↓↓↓
どうしたら良いんだ???