松華堂弁当ふたたび

今日の昼食は、また外食。
この前、母と私で食べに行ったお店です。母とお店の女主人が「阿藤快加藤あい」の会話をしていたところです。
今日は母が仕事でいないので、旦那の運転で、私、父と弟の四人で行ってきました。
やっぱり美味しい。
前回とは少しずつ中身が違いましたが、一押しメニューのイチジクの天麩羅は同じ。イチジクにあまり興味のない旦那も、イチジク嫌いの弟も美味しい美味しいと食べていました。デザートのイチジクの甘露煮も二人とも気に入ったよう。
母と来た時は松華堂弁当だけで満腹満腹でしたが、流石は男だって感じで、3人とも御飯をおかわり。(*^Q^)c[]オカワリ!
そして、楽しみにしていた蕎麦掻汁粉もたいらげました。
蕎麦掻汁粉はお腹限界の私も食べたのですが、美味しかった。
このメニュー、蕎麦の入手次第である時とない時がありますが、今日は4人前できて良かったです。ここで食べてしまうと、もう他のお店では食べる気がしません。そのくらい美味しいです。


食後、お店の前にある周囲1.5kmの池を旦那と弟と散歩。天気が良かったのでビデオを撮ったりしながらで30分弱歩きました。ちなみに、通っていた高校がすぐ近くにあるので、私も妹も弟も体育の授業や、部活のアップなどで毎回池3-4周走らされていました。今日はほのぼのと散歩、良いですね。この池、子連れ家族がたくさん来ていましたが、何故か妊婦さんとは一度も会いませんでした。大阪の自宅では外に出ると必ず一人とはすれ違うのに。


家に戻って少し休んでから、旦那が大阪に帰っていきました。
すごく寂しい。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
2泊3日一緒にいられたので、急にぽかーんって穴が開いてしまったような感じがしました。
夕食の時、旦那が座っていた席の隣に自然と座ってしまって、ますます寂しくなっちゃいました。次に会えるのはまたいつか…。