お腹の張り

最近もう常にお腹が張っている感じがします。
いまいち、お腹の張りっていうのがわからなかった中期頃までがうそのようです。
今日も張り張り( ; ̄ω ̄)ゞ
お腹が張るっていうのは、子宮が収縮しちゃってる訳で、赤ちゃんに血液が行きにくくなっちゃう状態なんです。
もしかして、お腹が張ってるのに、ちょこまかと動いてしまっているのが、今回赤ちゃんの体重が増えなかった原因なのかなぁなんて、考えちゃいます。
それで、昨日も母に、「すぐにお腹張っちゃって、赤ちゃんに栄養が行かなくなっちゃうんじゃないかなぁって、嫌だよぉ」って言ったんです。
母は「心配しすぎも良くないよ」って優しいアドバイス
健診の報告を義実家にメールしましたが、そちらからも、「大丈夫だよ!考えすぎないように、ゆっくりね」って内容の返信が。
私も赤ちゃんも、みんなに見守られてるんだなぁって実感しました。
起きないと寝返りもできないくらい重たくなってるこのお腹とも後1ヶ月以内でお別れです。そして、可愛い赤ちゃんとこんにちは。
臨月に入ってしんどさがどんどん増してきているけど、ママ頑張るよ。
応援してね。