懐かしい友達

フィリピン時代の友達からメールが届きました。すごく懐かしい。
彼はバングラデシュ人(Z君)で、フィリピンで同じラボにいた人。
そして当時、名古屋で旦那のラボにもバングラデシュ人(D君)がいました。
私と旦那は専門分野が全く違うので、同じバングラデシュ人でも、まさか知り合いではないだろうと思いながらもZ君に聞いてみると、Z君とD君は同じ大学の知り合い同士でした。
本当にすごい偶然です。


Z君はフィリピンでの研究で博士号を取得した後、自国に戻って大学で職を得たと聞いていたのですが、分野を変えて、再び博士課程に入学したというのです。すごいなぁ。去年から文部省のスカラーシップを取って千葉大の医学部にいるらしい。
詳しい分野までは聞いていませんが、私と同じ分野から、旦那と近い分野に。
世界は狭いというか、なんというか。


私の妊娠を報告すると、すごく喜んでくれて、とっても嬉しい。
世界中の人から祝福されているような気がしました。(〃ω〃) キャァ♪
Z君は2010年3月まで日本にいるというので、いつか会えるかなぁ。


そうだ、まだ報告していない友達が世界中に散らばってる。
久しぶりにメールしてみようかな。
DSでえいご漬けやってて良かった♪