旦那さま

日記書いてみると、既に38週に入っていることに気がつきました。
何かすごいなぁ。
妊娠初期の頃は、たまごクラブとか見ながら、「うちはまだ6週だから、赤ちゃんこのくらいだよね。」とか、掲載されてる他の人のエコー写真見ては「早く8週にならないかねぇ」とか旦那と言っていたのが懐かしいです。
妊婦ネットでも、自分と同じくらいの週数の人のしか読まないから、当時は「初期の…」とか「3ヶ月、4ヶ月の…」とかばっかり読んでた。
それが今は、「臨月で…」とか、「おしるしって…」とかそんなのばっかり見ています。
ここまで本当に頑張ったものだ。赤ちゃんも私も旦那も。
明日健診日。
無事育っていますように(-m-)” パンパン


ところで、昨晩のSkypeで、旦那と決めました。
今週末は旦那は静岡に来ないことにするって。
すごく寂しいけど、赤ちゃんが産まれてからはもっとチョクチョク来て欲しいので、その時までお金と時間を取っておくんです。
二人でそうやって決めたけど、やっぱりすごく寂しくて、夜泣いてしまいました( p_q)エ-ン
でもね、私達には今よりもっときつい時期がありました。
私が研究で一年間フィリピンに行っていた時期。
今みたいにSkypeもできないので、顔の見えない電話(それも料金が半端ないので、話し続けることもできず)。それと、メールだけでした。
いつも旦那(当時は彼氏)が言ってくれていた言葉に、「僕達はこれから60年以上もずっと一緒にいられるんだから、その内の1年なんてあっという間だよ。」っていうのがありました。
いつもそれを聞いて、「そうだよね。60分の1だもんね」って頑張っていました。
それと比べると、今は何と幸せな境遇なことか。
まだ、実家に来て1ヶ月と少ししか経っておらず、既に数回旦那とも会っているし、毎日一時間はネットで顔見て話してるし、しかも今は二人の赤ちゃん待ち。
同じ国内にいるのよ。時差もないの。
それなのに、何でこんなに泣けてきちゃうんだろう。
赤ちゃんに「早く出てきてね。そうしたら、パパとも会えるの」なんて言ってしまいそう。
赤ちゃんにとってはこれって相当プレッシャーだよね。ごめんね。
のんびりじっくり、赤ちゃんが出てきたい時を待たないとね。
とにかく、明日の健診が楽しみです。(-m-)パンパン(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪