お座りほぼ完+体重の伸びが・・・

今日から3月ですね。
2月は、ホントあっと言う間でした。
という訳でノエルの3ヶ月目もあっという間で、もう少しで4ヶ月になります。


そんなノエルは、今日昼、授乳クッションの支えで、お座りしました。
余裕のある表情を見せてくれて、両手でおもちゃまで持っていました。


今日は、念願だったスタイルで本を読みました。
お座りしたノエルを抱っこして、本を読み聞かせる。
ノエルもごっきげんで、興味津々。
今日は「ノンタン」と「いないいないばあ」
腕がとっても楽です。


完全なお座りまでカウントダウンって感じです。
4ヶ月前なのに、すごいぞノエルp( ^ 0 ^ )q


でも、ちょっと心配。
こんなに早くから、座ったりしちゃっても良いのかしら。
完全に腰が据わってはいないので、腰に負担があるんじゃないかって、ちょっと心配。
本人が、やりたがっててご機嫌なら良いのかしら。
極めてごきげんなんだけど、良いのかしら。


家の体重計で量ると、ノエルはまだ5kgくらい。
足をバタバタ動かすようになると、体重の伸びが緩やかになるって聞いてたけど、生まれた時から、ノエルはバタバタ、キックキック。
めちゃめちゃ動くんです。
普通に縦抱っこしていても、0ヶ月の頃から足をつっぱって、立ってました。
これも、足に負担があるんじゃないかって、心配してたけど、やっぱり本人がそれが好きなら良いみたいだし。


体重が軽く生まれてきた。

動きやすい。

めちゃ動く。

体重が増えにくい。

動ける。

体重が増えない。
って感じのサイクルに入っちゃってるんじゃないかなって最近考えてます。
おっぱいの飲みも良いし、おしっこウンチも順調だし、機嫌もいたって良いし、それに、身長は順調に伸びてるから。


とにかく、健康にすくすくと育ってと願うのみ。
14日に、4ヶ月健診があります。
どうかな。
ミルク足せって言われるかな。
言われたら、ちょっと考えてみようっと。


まぁ何はともあれ、「お座りほぼ完」です。