30分のプレゼント

昨日の夜から今日の朝にかけて、ノエルは体内時計が狂ったのか、ぴったり2時間おきに授乳に起きてきました。
一回の授乳は10分から15分くらいで済んでいるので、眠る時間は1時間45分間あるのですが、何と言っても、私は寝付きが悪いので・・・。
はぁ、しんど。
寝付くのに、1時間かかるのが平均で、昨日は2時半に起こされた後の、自分の寝付きが2時間近くかかってしまい、やっとうとうとってしてきたなと思ったところで、ノエルに起こされちゃって・・・、撃沈。
どうしたらパッと寝付けるんだろう。
寝ようと思えば思うほど、どうしても、脳がフル回転しちゃって、交感神経が活発になっているのを感じます。
せっかくノエルがすぐに寝付いてくれても、意味ないじゃんって悲しくもなってしまいました(T_T) ウルウル


まぁ、しかし、朝はいつも通りやってきて、旦那が研究室に行き(日曜日ですが)、昼に帰ってくるというので、それまで寝ていようと思えど普通に起きているノエルに阻まれ、おまけに旦那の帰宅が遅れ・・・。
旦那が帰ってきたら、ゲッティーでも作ろうかとスタンバっていたけど、遅れたので疲れ果て、結局旦那に作ってもらうことに。
その間も、ノエルの目は爛々と輝き、今朝、枕を使って寝返り成功してしまったので、一層目が離せず。
結局寝不足のままですが、たった今、旦那がノエルと散歩に出かけました。
今日は天気がとっても良いのでということだけど、今日の私には、最高のプレゼント。
今日旦那が行ったコースは30分のコース。
30分ゆっくりしよう。
気付くと、癖で家事をしてしまいそうになるけど、今は頭と体を休めよう。
いや〜ん、歯磨いて、これ書いてたら後10分に。
しかも、やらないと決めていたのに、昼食の後片付けをしかけていたよ。
危うく、いつも通りに、掃除機がけまでしそうに。
夕食の下ごしらえまでしそうに。
もっと色々したいこともあるし、眠りたいのに。
まぁ、良いか。
やりたかったことが少しできただけでも、頭が楽になったよ。
旦那よ、ありがとー。