離乳食開始&祝6ヶ月

ノエルは今日で6ヶ月。
ということで、離乳食を開始することにしました。
これまで、スプーンに慣れさせるためとかいう、麦茶や白湯、果汁なども全く与えてこなかったので、まずは、野菜スープから。
灰汁の少ない野菜をぐつぐつ煮込みます。
今日は、キャベツ、ニンジン、玉葱、ピーマンを使いました。
ノエルが飲む分を取り分けて、残りは大人用。
大人用には、コンソメなんかをポンっと入れたいところだけど、家にあるコンソメには乳糖が入っているため、使えません。
で、適当に中華風味に。


ノエルは、しっかりとスプーン使えたかな???
\(^ ^)/ はーい、使えました♪
4月に処方されていた飲み薬を、スプーンであげていたからかな。
上手にごっくん。
すんなりと飲んでくれました。
すごいぞ、ノエルちゃん。
今日は、たったの一サジだけど、味は気に入ってくれたよう。
明日からが楽しみです。