小児科

いつもの小児科で、薬なしのスキンケアだけで、いってみよう!って言われて2週間。
何だか、最近、ノエルの首元が荒れ気味。
膝裏も、様子がいつもと違います。
暑くて、よく汗もかくから、汗疹のひどいバージョンって感じ。
ちょっと心配になってきたので、ひさびさの小児科。


相変わらず、ノエルは先生と向かい合うと、瞬間、泣きます。
ちらっと診察されて、また薬再開を言い渡されました。
でも、2週間薬なしだったわりには、すごく綺麗で、悲観する状態じゃないよと言われ、安心しました。
毎朝毎晩、シャワーとお風呂でケア頑張っていたから、報われた感じ。
一週間、薬でまた一気に治して、状態を診ることに。


ところで、この小児科には、いつも不定期に(曜日も時間帯も)来院する私達ですが、ほぼ毎回会うお母さんがいます。
ノエルより一ヶ月大きな女の子のお母さん。
何だか、運命感じちゃうな♪
ノエルのじゃなくて、私の。
まだ2回軽くお話した程度だけど、感じよくて、さっぱりしてて、ちゃんとお友達になりたいな。
次回また会えるかなぁ。
。('-'。)(。'-')。ワクワク


今日、体重は6240 g、身長は64.8 cmでした。
体重はやっぱりいまいち増えが悪いけど、身長はまずまず。
よく動くから仕方ないか。