ルミナリエ

hazel-eyes2007-12-09

今日は旦那の高校の同級生と梅田で会うということで、ついでに神戸まで足を運ぶことにしました。目的地はルミナリエです。


その前にちょっと北野異人館へも寄ってみました。
お洒落なお店が多くて、とっても素敵な街ですね。また来たいです。
たくさんある異人館の前で眠くて不機嫌なノエルをあやしていたら、中国人の団体観光客が通りました。その中の一人が、ノエルの写真を撮らせてくれってジェスチャー。良いよとこちらもジェスチャー。見せてくれた撮った写真は、どれもノエルの超ドアップ。そんなに撮ってどうするのかしらねぇ。8月に行った姫路城でもフランス人に写真撮られたし、ノエルはどうも兵庫県でもてるらしい。


今回は時間もなかったので、無料公開してるラインの館だけ中に入りましたが、今度はもっとゆっくり色々なところに入りたいです。貸衣装もたくさんあるし、写真もたくさん撮りたいな。


ルミナリエに向かうに連れて、ものすごい人ごみに。うわぁ、長蛇の列!というより、これは何!広い道路を車両規制して車道を人が埋め尽くして並んでいます。その列に私達が加われたのは、ここから90分って札の立つ場所。時間がない。ぎり間に合わない感じ?
でも、辛抱強く並んでやっと着きました。
正面です。

ノエルも大興奮して得意の指差し。

眼差しも真剣。


すごく綺麗でした。大人の都合でこんなに寒い中長く待たせちゃって、風邪でも引かれたら・・・と心配でしたが。ノエルも楽しんでくれて良かった。


梅田で友達と落ち合い、予約していた焼肉店へ。
ノエルも大好きな焼肉でまたもや大興奮。

焼肉ベイビーです。
美味しかったね♪楽しかったね♪