年越しうどんと旦那

今日で今年が終わり、明日には新しい今年が始まるのね。


晦日の食事は、旦那の実家では、夕飯がすき焼きで、年を越す時に夜食として年越し蕎麦。
私の実家では、お昼御飯に天麩羅にして、多めに作った海老天を年越し蕎麦に乗せて夕飯にします。夜食はなし。


ノエルが小さいので、私の実家のように、夜食ではなく、夕食に年越しすることにしました。お昼ごはんも実家と同じく天麩羅。
でも、蕎麦ではなく、ノエルの好きなうどんで「年越しうどん」。まだ蕎麦食べさせたことないし。小児科閉まってる年末年始に万が一蕎麦アレルギーになってしまっては怖いので。
うどんで年越す地域もあるみたいだし。


やっぱりノエルうどん大好きね。大興奮。
紅白歌合戦を少しだけ見て、私とノエルは早々と眠りました。

寝室 Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


明日、朝早くから家出るから、今日中に全て終わらせておかないとならないんだけど。大掃除で疲れちゃって、睡魔に勝てず。
旦那はテレビ見ながらほぼオールで起きてるって言ってて、後片付けなども全部やっておくって言ってくれたし、お言葉に甘えて。ありがたやありがたや。
あまり期待はしていないんだけど。(;一一)きっと微妙に気が回ってないところがあって、朝大慌てで私がフォローすることになるんだろうなぁ。


ところが、朝、起きてびっくり。
台所が全部片付けられてちゃんと綺麗になってて、朝ごはんに持ってくおにぎりまで作ってあって(しかも、ノエル用の極小おにぎりまであった)、ノエルのおやつの豆腐クッキーもタッパーに入れてあって、食べ切れなかったおかずもちゃんとタッパーに入れてあって(冷蔵庫の整頓もばっちり)、荷物のところにちゃんとセッティングされていて。他にも細々とした片付けやら何やら、完璧♪
普段は、これお願いねって何度も念を押してたことでも、忘れられたり、詰めが甘かったりで期待通りなことは滅多にないんだけど。睡眠命の旦那が、夜中なのに、ここまで完璧にやってくれていたとは本当に驚きです。


ありがとう、健六園♪☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪