chobiko夫妻

hazel-eyes2007-12-30

今日は、chobikoさんと旦那さんが大阪の我が家までやって来てくれました。栃木を夜中に出発して、二人で運転。途中、事故渋滞に巻き込まれて大変だったようです。
お昼に到着したので、ちょっと家でしゃべってからすぐに近くのうどん屋さんへ。
家でノエルは最初はちょっと警戒していましたが、念のため食べさせておいた豆腐クッキーで何とか大泣きまではいかずに済みました。そして、うどん屋さんで待っている時に既にchobikoさんには慣れてきていました。chobikoさん、優しい顔してるからね。
うどんを食べる段になったら、朝早くから起きていたノエルの眠気はピークに。大好きなうどんでもペースが鈍ります。愚図り始めました。
こうなったら、ママじゃないとダメ。ということで、私は食べるのを中断。抱っこしたら、コテッと眠ってしまいました。
じゃぁ、家戻ろうかってお店出たら、寒風でひやっとしたからか、快晴で眩しかったからか、起きてしまいました。眠ること一瞬の10分だけ。


家に着いてもノエルは全く眠る気配なし。それじゃあ、みんなと一緒にデザート食べようか♪豆腐レアチーズケーキと豆腐クッキーでデザートね♪
ノエルも大興奮です。自分のケーキが出されるのを今か今かと待っています。
大好きなうどん食べられなかった分、たっくさん食べました。みんなが食べ終わっても、クッキーを小さく切ってくれって旦那にアピール。小さくして渡すと大喜び。
良かったね、ノエル。
ノエルが食べている間に、旦那さんの赤ちゃんの頃の写真を見せてもらいました。くりくりお目目で女の子みたい♪めっちゃ可愛い♪


お腹も一杯になったノエルは、chobikoさんのお土産の行列のできるお店のかりんとうが気になるようで、つんつん、遊んでいます。「(どうぞ)」って旦那に手渡している内に、chobikoさんにもちゃんと「どうぞ」ができました。
「あけましておめでとうございます」の予行演習もしました。なかなかやらなかったけど、何回かやったらちゃんとお辞儀しだしました♪chobikoさん、一緒にやってくれてありがとう♪


さぁ、みんなで写真撮ろう!
三脚にカメラをセット。タイマーセット。パシャ。ちゃーんとカメラ目線で撮れました。
でも、この時、chobikoさんの旦那さんの近くに行ったら、泣き顔に。あらあら、やっぱりまだ男の人は苦手みたいだねぇ。旦那さんも優しいのに。
ノエルをchobikoさんが抱っこしてまた写真。最初一瞬「えっヤダ」みたいな顔しましたが、chobikoさんに抱かれたまま「ばんざーい」って高い高いに入ったら、にっこにこに。旦那さんもだめ元で抱っこしました。が、こちらは残念。泣いちゃいました。
また、来年抱っこしてもらおうね。


chobikoさん、旦那さん、遠いところご苦労様でした。家に来てくれてありがとう♪楽しかったよぉ♪こじまよしおに似てるって意見も一致して良かった(^-^ )