スプーン

綺麗好きノエルは、テーブルにご飯がこぼれるのが好きではありません。手づかみで食べてても、手にご飯などがつくのはあまり好きではありません。だからと言って、まだ自分ではフォークにうまくさせません。
なので、大人がスプーンで食べさせたり、フォークやスプーンに乗せておいて、それをノエルが自分で食べるというのが普段の食事風景でした。

そんなノエルが、今日初めておやつの豆腐プリンを最初から最後まで自分一人でスプーンで食べきったんです。
快挙(~▽~@)♪♪♪
やっぱり大好きな物なら頑張ってトライするのね。辛抱強くスプーンですくっていました。

でも案外短時間で綺麗に食べきりました。偉いぞ!ノエル!!よく頑張った。

おやつの後は、バスを見に外へ。

この運転手さん、手を振ってくれました。
最近、いつもの赤ちゃんだって感じに、いろんな人がノエルに手を振ってくれて、嬉しい限りです。バスの運転手に限らず、清掃車の人達もよく手を振ってくれます。この前なんかは、反対車線を走ってたダンプカー(工事で最近よく通るのかな)の運転手さんがわざわざクラクションを鳴らして手を振ってくれました。
下校中の小学生達も手を振ってくれます。
ノエルちゃん、嬉しいね、良かったね。