フロアコンパ

同じ階の3つの研究室合同でBBQをやりました。
隣の研究室にノエルと同じ誕生日(年も同じ)のKちゃんのママがいて(学生部屋は同じ)、もう一つ別の研究室には2歳年上の女の子のママと、3歳と5歳(?)の兄弟のママ(今日は不参加)がいるので、私もノエルを連れて参加しました。

うーん、でもやっぱりノエルは固まった。
他の子は恥ずかしがるって程度だったけど、ノエルのは頑固な人見知り。
でも、先月ラボに来た時よりはなじむのが早かったかな。他に子供がいる分違うのかな。

しょっぱな、まだ場所慣れしてないからノエルに構わないでくれって言ってたのに、早くもほろ酔いの子供好きな後輩F君に大接近されてノエル泣く一歩手前。必死で我慢していました。
F君がいなくなって、子供達がやってきて、少しOKになり、ようやく自分のお弁当を食べ始め、続いて、分けてもらったBBQを少しずつ食べ始めました。

まずは甘いカボチャ、そして大好きな焼きそば(卵使われてない麺で良かった)。持ってきたミニカーをお供に何とか平静を保っています。ご苦労さん。

20時過ぎたし、Kちゃんも帰るので、ノエルも帰ることにしました。
学生部屋に荷物を取りに行くと、やっといつものノエルが戻ってきました。

笑顔でバスやらパトカーやらを机の上に乗せて「ブーブーブー」って言って走らせていました。んで、みっちぃさんの机に貼ってある猫のカレンダーを指さして「アーアー!(猫さんだ!)」と大喜び。

ノエル、お疲れ様でした。
ママも疲れたよ。
同じ階の研究室には、賑やかな人がたくさんいるので、圧倒されたノエルのケアに必死でした(++)
楽しかったけどね。