東山動物園

hazel-eyes2008-11-02

今日もSちゃんK君親子と遊びました。
東山動物園の年間パスを買いました。2000円なので、4回入れば元取れます♪もっと早く買えばよかった。
それにしても、今日はものすごい人の量でした。特に何も考えずに行ったんだけど、今日は3連休の中日だったね、そういえば。

中に入るとすぐに色んな動物の着ぐるみが募金活動していました。ノエルが、近くに行きたいとアピールしたのにはびっくり。これは、ディズニーランドデビューも近い?!

サイ見て(ノエルはサイを認識したの初めて)、象見て、ペンギン見て、ライオン見て、トラ見て、早お昼。レジャーシート広げて、持って来たお弁当を(^〜^)モグモグ。やっぱり食べるの遅いノエル(と私)。
モノレールのレール下で食べていたので、車輪系の二人は大興奮。スカイタワーと撮るよって言っても、目線はあちらへ。

その後、こども動物園に行きました。
私、行ったことないと思っていたけど、昔旦那と来たことあるわ、ここ。で、旦那が小動物(というか、動物全般)苦手だと知らずに、可愛いじゃん、と半ば強制的にモルモットを抱っこさせた記憶がかすかに蘇ってきました。

こちらもものすごい人の数。餌買うのも長蛇の列。結局餌買わず。それでも、人懐っこいヤギたちは、寄ってきてくれました。ノエル、大きい子たちに負けずに果敢に攻めてヤギをなでなで。運良くスーッと人がさばけた時のショット。

北園まで行き、二人とも眠そうになってきたのでここでバイバイ。K君は遊園地へ、ノエルはバイバイして2-3分後にぱたっと寝ました。
今日もとっても楽しかったわ♪ノエルちゃん、良かったね。