香川へ

ノエルはもちろん、私も四国へ行くの初めて。
再び死にそうに重たい荷物を抱えて新大阪へ。旦那もいるから楽になると思っていたけど、名古屋から一足先に旦那に持って来てもらっていた服などが追加されたので、負担変わらず。むしろ増。

昨日も買ったノエルも食べられるパンを購入(阪急デパートの地下で売ってる)。結婚式でパンが出た時にノエルにもあげられるように必須です。

新大阪から岡山へはひかりで行きます。ノエルのプラレールにあるRailStar(灰色の車体に黄色の線)に乗りました。ノエル大喜び。座席に書いてあるRailStarをすべてポイントして大興奮。

お昼ご飯は香川でうどんにしたかったけど、時間的に無理で断念。千里中央で買った551の豚まんとちまきを新幹線でいただきます。これも大阪の味だし、ノエルも初めてだし、それをRailStarで食べるなんて初めて記念に良いよね。

向かいのホームには緑のラインの新幹線までありました。見たの初めて。
そうそう、そういえば、0系新幹線が11月20日に運転完全終了とかで、西日本でしか運行してないから今日が乗れるチャンスと思ってたけど、新大阪発は早朝の2本しかなくて、断念しました。


岡山でマリンライナーに乗り換え。瀬戸内海を渡りました。
激ねむだったけど、初めての海峡越えに私興奮。でも、旦那とノエルは爆睡。一緒に騒ぎたかったけど、披露宴で眠られるより良いかと一人で写真撮ったり動画撮ったり。う、美しい、瀬戸内海。


こうやって、高松市へ着きました。
ホームにはアンパンマン列車のパネルがあって、ここでやっとノエルがスリングから出るのに同意して私の肩を開放。パネルの前で万歳。私も万歳。