3年生だ

オープンラボの最終日。
うちの研究室は定員二人らしいけど、第一志望にしてる子が4人らしい。
今日は最終日で、教授自ら応対するらしい。第一志望の4人と思われる子達がさっき廊下でたむろってたので、教授室へ案内。
来年度この中の誰が来るのかな。
私は予定では、来年度はいないつもりなので、あまり楽しみがないけど、でもやっぱり新メンバーが来るってのは何かわくわくします。


しかし、学部3年生って随分と若く見えますねぇ。
4人とも偶然か今時っぽい子ではない(見た目)ので、そこまでギャップは感じないけど…。(向こうはどう思ってるのかは考えないことにしてます)


学部3年生と言えば、旦那と付き合い始めた年ですよ。
そう考えると、やっぱり若いな。


年に負けないように頑張ろう。
きっと今から10年も経てば、30代前半なんて若い若いって思うんだろうし。あの時は体力あったなとか思うんだろうし。
で、あの時もっと若さを楽しんでおけばよかったとか思わないで済むように、年寄りじみたことは考えないようにしよう。