イルミネーション

クリスマス前にどうしても行っておきたかった名駅のイルミネーション。
旦那を名駅に送りがてら見れることになり、ようやく今日叶いました。
もうずっとノエルと大興奮。(義母も大興奮←こういう可愛いの義母も大好き。趣味が合って嬉しい。)
ホント可愛い。今年はクマがたくさん。「Ho!Ho!Ho!」だらけです。
クリスマス関係を全てノエルは「Ho!Ho!Ho!」と言う。
家の窓に貼ってるサンタさんのGelGemに。「Ho!」が4つ入ってて、私が「サンタさんだねぇ。「Ho!Ho!Ho!」って笑うんだよ」って言ってたから。
「Ho!Ho!Ho!」と大興奮。手に持つはいつもの市バスとさっき山本屋でクリスマスプレゼントってもらった飴(ノエルは食べないけど)。

他のこどもと一緒にディスプレイに魅了される。(でも、超慎重派ノエル、若干後ろ。)

可愛いくまさんの間で。ちょうど上の壁一面でファンタジックなイルミネーションが始まった。

くまさんと。やっとカメラ目線に。

いやぁ、人ヒト人で大変かと思ってたけど、来て良かった。
間違いなくノエルはクリスマス好きに育っています。家でも、最近見たいと言うDVDはディズニーのクリスマスばかり。「ミッキー。Ho!Ho!Ho!。D。](まだ助詞なし)ってせがんできます。
このDVDで最後にドナルドだけがサンタさんからプレゼントを受け取れないシーンがあるんだけど、いつもここで「はぁぁぁ」って大きなため息。「ママー。無い」って教えに来て、大いに悲しみます。で、やっぱりもらえるってシーンになると、ドナルドと一緒に大喜び。「Yeah!Yeah!Yeah!Jump!Jump!」って叫んでぴょこぴょこジャンプ。いったい誰に教わったか「Yeah!」とか「Yep!」と喜ぶアメリカンなノエルです。
「ノエルちゃんもサンタさんからプレゼントもらえると良いね」って言うと、とっても神妙な顔をするので、面白い。

ちなみに、うちは英語教育はしてないので(英語の歌はかかってることあるけど)、このDVDを英語でかけようとすると、「わからん。」と言って即却下されます。だからこそ、ノエルの「Yeah!」「Yep!」は不思議。シチュエーションがあってるだけに。