不信

D論書きで缶詰になっている私を置いて、焼津魚センターへみんなお出掛け。
旦那に抱っこされ、「ママ(も)」と叫びながら玄関を出るノエル。車に乗っても「ママー!!!」とギャン泣き。泣き疲れてチャイルドシートでふて寝。
でも、到着して、試食の牛蒡せんべいを食べたら、機嫌が直ったそうです。
帰ってきてから「ノエルちゃん何見てきたの?」と聞いたら、「あし」と嬉しそうに教えてくれました。何かと思ったら続いて「カニ、タコ」と。楽しかったようです。妹夫婦にニモの風船を買ってもらってややその風船にびびりながら楽しんでいたようです。


今日2回目の不信。午後、どこだったかな、えーと久能山東照宮にみんなでお出掛け。再び私は缶詰。既に不審がるノエルのために、今度は私が抱っこして玄関を出て、チャイルドシートに私が乗せました。ノエルの所のドアを閉める時に、ノエルが「ママ。ここ」と言うので、「うん、わかった。ママそっち側から乗るね」と言うと、ノエル納得。反対側のドアに回る振りをする間に、出発してもらいました。当然ギャン泣き。そして、疲れ果てて睡眠。ごめんね、ノエルちゃん。
今度は、東照宮で色々見てもずっとふてくされてたそうです。当然ずっと抱っこ。旦那にスリングで抱っこされたまま、下り階段で旦那がリズミカルにトトントトンと降りたらようやく笑顔に。昔っからこのリズムは好き。
海や船を見て、綺麗な夕日と写真撮影。
そして、帰宅。
旦那、開口一番「僕、もうへいぜるちゃんなしじゃ、ノエルちゃんと車で出かけられない!」と。ノエルを裏切る感じが耐えられないのと、あやし疲れ。ありがとうございました。
明日は一緒に出かけるから大丈夫よ♪
みんな、今日も時間をくれてありがとう。ノエルちゃんも大変だったね。ありがとう。