赤ちゃん

旦那の友達のところの赤ちゃん(ノエルと同じ11月生まれ)に会いに行ってきました。
ノエルも会わせてもらえました。こんなに間近で赤ちゃんに会うのはノエルは初めてです。
ノエルと丸々2歳離れていて、抱っこして一緒にいると、ノエルの妹みたいな感じです。
以前お宅にお邪魔した時はまだお腹の中にいた赤ちゃん。
抱っこさせてもらえて、感激。すごーくちっちゃくて、すごーくやわらかくって。良く笑う可愛い女の子でした。夜も24時から6時までぐっすり眠る子だそうです。そこは大分羨ましい。
ノエルは家の中では終始緊張していて、「うん」と最後に「お茶」しか言葉を発しなかったけど、帰り道では「赤ちゃん、ちっちゃい」ってご機嫌ではしゃいでいました。


絵本の「もも太郎」で、「桃からおとこの赤ん坊がでてきました!」ってフレーズがあって、それを読むと必ず「ボクー!!!」って叫ぶノエルだけど、もっとちっちゃい赤ちゃんと対面した今日はどう反応するでしょうか。