恵方巻き

節分なので、我が家も恵方巻き。
大人は買ってきた大きいの。
ノエルは家で手巻き寿司風に、納豆巻き、シーチキン+きゅうり巻き、卵巻き、ウインナー巻き、それと何だったかな、もう一本。
海苔巻きは好物なので、大喜び。
黙って一気に食べるんだよとか良い聞かせ「いただきます♪」
大人4人が「いただきます」の後、一斉に黙々と食べ始め、ノエルも空気を読んで黙々と食べました。

途中、恵方の向きに合わせて、ノエルの椅子の向きをくるっと回転。

ちらっとこっちを見つつも、納豆巻き一本、最後まで食べきりました。
小さな声で、「美味しい♪」と2回言っちゃったのはご愛嬌♪
今年もみんな健康で過ごせますように。